1984年9月11日

章ちゃん、27歳のお誕生日おめでとう。
26歳の章ちゃんとの思い出といったら、、、髪型に振り回された記憶が多い。
映画の8UPPERSの章ちゃんがもう好きで好きで空前のデレ期だったんですけど、今年に入ってからは見るたびに違う髪型になってた気がします。
8UPPERSのツアーパンフで、自由奔放になったみたいなこと書いてたね。はっちゃけててぶっ飛んでる章ちゃんが大好きなんだけど、章ちゃんって髪型で顔が変わってくるタイプだと思う。(髪型変えて彼女にふられたりしたもんねw)だからこれからは「したい髪型」にするのもいいけど「自分に似合う髪型」をしてみてはいかがでしょうか。それがキノコならばわたしはもう何も言わないww

あとはやっぱりトラストいかねぇ。
いろーんな感情が使えて、毎日疲れて本当に楽しかった。今まで見たこと無い表情も見れたし。章ちゃんももちろん成長できたと思うけど、わたしもまた一つ大きくなりました。

章ちゃんはわたしにも「成長」をくれます。章ちゃんに会える!と思ったら本当になんでもできる。病気だって吹っ飛ぶような気がした。そんな魔法を章ちゃんは持ってる。

章ちゃん、大好き。私の知る章ちゃんすべてが大好き。実は怖い章ちゃんもみんなみーんな大好き。あ、でも一番好きなのはあの話し方かなー。あんなに優しく喋る人を今まで見たことありません。ほわほわしててすっごくかわいい。たぶん武器でもあるんでしょうね。
去年の今日から一年、章ちゃんのことを考えなかった日は一度もありません。ほかにも大好きな人はたくさんいるけど、その中でも一番はやっぱり章ちゃんです。
章ちゃんも、いや章ちゃんのほうが大好きな人いっぱいいると思うけど、何番目でもいいからエイターのことを大好きでいてね。

今までありがとう、これからもよろしくね。
すてきな27歳を過ごしてね。











こんなおめでたい日にする話じゃないんですが・・・今回ばかりはもうダメかと思いました。今度こそとうとうエイトとさよならする日がきたなと思いました。

過去のツアーパンフを見て感傷に浸ったり、エイトのツアーと他のバンドのツアーの日程が被っていて落ち込む、なんてことは日常茶飯事なんですけど、なぜか今回は辛くて辛くていつまで経ってもモヤモヤが解消できなくて。

でもエイトのことをなおざりになんてできないから、言い方は悪いけどほかは後回しにして我慢して。すべて自分で考えて出してる答えなんで自業自得なんですけど、ここへきて爆発しちゃった感じです。

ここ数日夜な夜な知り合いのエイターさんに話を聞いてもらって不安とか思ってること全部吐き出して。事務所が決めたことや変えることのできない事実に対して自分の胸のうちをあれこれ言うのは好きじゃないので溜まってたのかなぁとか思ってみたり。*1
いざ口にしてみると自分の中にこんなに不安要素があったのかとびっくりしました。最近のシングル曲の傾向だとか、そろそろ本格的に貯金したいとか、仕分けがゴールデンにいってコケたりしないだろうかとか、章ちゃんは少し自由になりすぎたのではないかとかいらぬ心配をしてみたり。。

結局、もうここまできたなら来年の8周年を迎えてからにしようということで落ち着きました。というか、いまここで章ちゃんから目を離したら確実に後悔するなーと。

ずっと大好きでいたい気持ちは今はもちろんあるけど、この先もかといわれたらそうとは限らないし、確証なんてどこにもない。嫌いにはならないと思うけど。エイトと比べたりは絶対にしないけど、他の人のライブにいったらやっぱり思うことはあるし。

だからいつ別れがきてもおかしくないって、さよならといつも隣り合わせなんだって、ちょっと怖くなりました。
しかもこうゆう決断を下そうとしてるときってなぜかいつも冷静。女性が男性に別れを切り出すときあっさりしてるとよく聞きますが、なぜなのか少し解った気がします。

でもその分、章ちゃんのことを好きでいる今を、しっかり楽しみたいなと。
エイトがてっぺんをとる瞬間を見届けたいし。

大好きな章ちゃんの誕生日の前に、改めて色々考えてみました。これも何かの縁だと思って、また明日から新しい気持ちで応援していきたいと思います。

*1:だから現代の人は逐一自分の状況をつぶやくスキルを身につけたのでしょうか。