無邪気に笑ってくださいな いつまでも

重岡くん、21歳のお誕生日おめでとうございます!
いつもいつも幸せをくれてありがとう。明日への生きる活力をくれてありがとう。

二十歳の重岡くんは映画「関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!」、オーソレのレギュラー、サーティワンアイスクリームのCMと、いろいろメディアにでる機会が多かったですね。たくさんの場所で重岡くんの活躍をみることができて楽しい毎日でした。
11月には劇場版BBJも待ってますね。あの重岡くんがまさかの不良役という、もう二度と見られないかもしれない貴重な役なのですごくわくわくしてます。

コンサートもひっきりなしにありましたね。とくに松竹座を抜け出した春から夏にかけての初の全国ツアーは学ぶことがいっぱいあったと思います。それをどう今後の活動に生かしていくのか、次のコンサートが楽しみです。

ひとりでお仕事するのはプレッシャーもあるし大変だけど、確実に次に繋げていく重岡くんは本当にかっこいいです。と同時に、メンバーや先輩に助けられた1年でもあったと思います。うえすとが4人になって1年が過ぎたけど、仲がよいのは変わらずに自分のポジションが確立されたなーと感じます。最年長で真面目だけど誰よりも子供っぽい重岡くん、1番先輩だけど結構おっちょこちょいでいじられ役の神ちゃん、なにも考えてないように見えるけど意外と冷静に客観的な立場で物事をみてる流星、自由奔放で物怖じしない最年少のんちゃん、個性あふれるうえすとは見ていて本当に楽しいです。後輩に囲まれてる重岡くんは“しっかりしなきゃ感”が思いっきり出ちゃって、でもそんなところも微笑ましい。

この間のはぴくるではこんなエピソードも語ってました。

初めて入るBBJの現場はめちゃくちゃ緊張するじゃないですか。あんまり仲良いひともいなかったですし。でも現場入ったらみんなが妙にやさしくしてくれるんですよ。なんでやろ?と思ったら映画に出演するキャストに渋谷くんが「関西ジュニアから重岡っていうやつが行くから仲良くしたれよ」っていうのを送ってくれてたっていう。僕はそんなん知らなかったんですよ。

この話を聞いて、重岡くんよかったねえ素敵な先輩に出会えて有難いねえ、と胸がぎゅーってなりました。周りのみんなに愛される重岡くん、うれしいね。幸せだね。

重岡くんは一匹狼になれなくて、「仲間」がいないとしんでしまうタイプだと思うから、たくさんの試練が待ってるだろうけどこれからもみんなと歩んでいってほしい。できることならば、うえすとのみんなと未来をつかんでほしい。
先の見えない現状なので、願うことしかできないけど重岡くんが夢を追い続けてくれるのなら、精一杯応援したいと思ってます。



重岡くんにとって21歳という年が更なる飛躍の1年になりますように。
きらきら笑顔でいっぱいの1年になりますように。
あなたの努力が報われますように。
わたしはいつだって重岡くんの幸せを願っています。

生まれてきてくれてありがとう!!!本当に本当に大好きです。


最後にひとつ、重岡くんを褒めたいです。前までは結構弱音を口にしていてそれを照史がバラしちゃうことが多々あったんだけど笑、最近は聞かなくなった!弱音を吐かなくなったのか、先輩がただ公言しないだけなのかは分からないけどお芝居のこととか、自分に自信がついてきたって思っていいのかな。去年の誕生日ダイアリ見たら「あんまり思い詰めないように」って書いてあるけど、最近こんな心配は一切しなくなったので成長したんですね。きっと。そう捉えておきます。重岡くん、偉いぞー!