太陽のように強く咲いていくには


この日から、もう2年が経ちました。写真といったらこれくらいしかありませんw
卒業式直後に「うちの学科だけ遅刻者と金髪の子がやたら多い!」と怒られてしまいました。ギリギリまでワンセグで冒険しててごめんなさい。でも、そんな人たちとももうサヨナラです。

短大、しんどかった。2年って短い。
医療の学校にも通っていたので、検定が3つも4つも重なったときは終わりが見えなかった。何も考えない時間がほんの少しでいいからほしくて、時間ができてエイトのDVD見たときは毎回涙流してた。
でも、この苦しさがなかったら病院で働くことはできてなかったと思う。努力は実を結ぶことを実感した2年間でした。

一応学友会には入ってたけど学園祭そのものには参加しなかったし、打ち上げなどのクラス会にも参加したことないし、集合写真も必要ないと思ったらトイレに逃げたり帰ってたし、今日だって写真1枚も撮らずに学校を去る・・・とかなり人付き合いが悪くて身勝手な私だったけど、この性格を知った上で付き合ってくれた友達には本当に感謝してる。ありがとう。

さ、明日は謝恩会だ!袴だ!さすがに明日はちゃんと写真撮ろう(笑)