8UPPERS@広島

こっちを先に書くべきだったか…と後悔しつつ、2日間*1を通して全体の感想です。
たいしたことは書いてませんけどネタバレです。

ビジュはみんなベストヒットの時と変わってなかったように思えます。金髪大倉ビジュはんぱないな!!!写真もパンフも大倉が一番好きです。*2
最初の登場が天井からというのを知ってたにも関わらず会場がギャーギャー言ってるのにどこにいるのか分からなくて一人乗り遅れ。なんとも私らしい…。
1日目に亮ちゃんがタバコを吸うとき、間違えて2本くわえて苦笑いしてたのが可愛かったーー。Jackhammerで火がボンボン上がるのは本当にびっくりしたー。スタンドの後の方だったのにあの迫力凄まじい。

大倉や章ちゃん、横山さんたちがマイケルジャクソンみたいなダンス(倒れるか倒れないかのやつ)で1日目大倉がちょっとよろけてた。かーわーいーいー><><><大倉よ、赤ちゃんを抱くとなんであんなに笑顔になるの?たまらん><。。。2日目は章ちゃんの頭をなでなでしてました。っっっっっ!!!!!!くらやす!!!!!!

泣かないで僕のミュージックのダンス好きだなぁー。もう忘れたけど。いつだったか章ちゃんが「ヘイ」を間違えて横ちゃんが笑ってて歌えてなかった。サビで手拍子するの、すごくいいと思う!一体感に涙ちょろり。

ほろりメロディーで「いけん、惚れてしまった」とか「お前しか見えんけん」とか変えてました。ここ100%ニュアンスです。広島生まれじゃないのにこうゆうご当地バージョンはやっぱり嬉しい。

亮ちゃんがアメ舐めるの犯罪。えろい。だめ。よからぬ想像をしてしまう(笑)

2日目の電話の時、明らかにおもちゃな電話に横山さんがぶーぶー言ってました。そんなおもちゃな電話から可愛いメロディーが流れて(保留音みたいな)しんごさん、横山さん、すばる君が目を閉じてただただ聴き入るという小ネタあり。それが2回ほど続き、すばる君が「これ誰が処理すんねん!」、横山さんが「おっさん3人が何してんねやろ(笑)」って言ってた。かわいー。

ユニット曲は、もうどれも好き><!!!まるくら曲では指をくねくね?させる所がやらしくて、またまたよからぬ想像をしてあそこだけで6500円払えると思ってみたり、すばりょ曲はできることなら目を閉じて横になってどこにも力を入れず聴きたいと思った。2日目では亮ちゃんが最初のギターコード間違えて「ごめん間違えた!やり直します!」って言ってた。ヨコヒナ曲はただただヨコヒナ愛が溢れてて「ありがとうな」「こちらこそな」のやりとりは国宝級だし、あっという間に過ぎていったー。風でしんごさんの前髪がなびいてたのには笑ったけどw

からのTOPOPって、テンションがおかしくならないわけがない!!!もう言葉に表せないくらい章ちゃん可愛い><。。みんなが出てきて、こんなに7分割モニターに感謝することはもうないと思います。でももっと1人ひとりをちゃんと見たいよおおおお。ということで、DVDはマルチアングルでよろしくです。ほんっとみんな可愛かったあああああ。改めてこんな素敵な曲を作る章ちゃんってすごい。天才。章ちゃんの作る曲をこうやって同じ空間で共有できることにすごく感謝です。

そして一番楽しみにしていた好きやねんとワハハ、関風のテクノメドレー!!!両手でマイクを持つすばる君の可愛さったら。可愛すぎて女の子に見えたのはきっと私だけじゃないはず。一列になってお尻ふりふりしたり、もうどれだけ萌えさせれば気が済むのーーー><

願いの時の青と白の光がとってもキレイ!!思わず照明に見とれてしまった…。

バンドセッションで噂の『83』を見ることが出来ましたwww自己主張wwwしかし言われないと気がつかないよね。そこらへんが安田クオリティーかしら。

たぶんミセテクレで章ちゃんとしんごさんがイチャイチャしてて、グループ内恋愛は事実なんじゃないかとwwやっぱり章ちゃん抱かれたの?(真顔)

『って!!!!!!!』はもう、楽しすぎる!!!!こんな素晴らしい曲を作れるなんて…そしてその曲をこうやって共有できることに(ry

2日目の蒼写真はその前のすばる君の挨拶もあってか歌詞がものすごく心に響いて涙が止まりませんでした。特に横山さんの「いつも満たされたわけじゃない」のところが大好きです。沢山の写真が1つのものになるのも感動。

アンコールでツアーTで肩てろーんな大倉登場!これ最初聞いたときは自らやるのかよwwって思ったけどラインがきれいだから似合うよねぇ。肩てろーんといえば、1人だけ導入してるお客さんみました。中学生っぽかったけど。寒かったろうに。。。

全体を通して思ったことは、本当にエイターが喜ぶことを考えてくれたんだなぁってこと。それが色んな場面で見えてなんて言うか…すごいなぁ、私たちが求めていることをやってくれてるんだなぁって。お互いがお互いを思う気持ちが沢山溢れてたライブだったと思います。やっぱり関ジャニ∞は間違いないね。エイトを好きになってよかったって本当に思ったよ!

章ちゃんの髪型事件は特に何か変わることもなく(´ω`)←こんな顔で見守ることしかできませんでした。いいけどね、自分にまっすぐな章ちゃんが大好きだけどね!!でも横山さんとか大倉への浮気が本気にならない程度でお願いしますね!と、いいつつもエイトを目の前にして一番最初に目がいくのはやっぱり章ちゃんだし、どんなに遠い場所に章ちゃんがいても近くの他のメンバーを見ようとは思わなかったし、やっぱり私は章ちゃんに生かされてるみたいです。

そういえば、1日目の私たちの前の方のダンスのフリが完コピ*3でまた動きも大きくてそっちに目がいって仕方が無かった。。。我慢しきれなくなった友達がその人に注意したら、睨まれて怖かった…。コンサート中は平和に。終わってご飯食べてるときに友達が「お前のダンスを見にきたわけじゃない!」ってキレてたのはちょっと面白かったけど。

そんなちょっとした事件もありつつ、幸せな2日間をどうもありがとうございました。どっちも3時間越えで、ほかの公演も3時間越えたから私もねばっちゃったけど、3時間もあるってよくよく考えたらすごいよねぇ。大変なのに…ありがとう。ツアーも折り返し地点、怪我などしないようにまた大阪で会おうね。ありがとう。

*1:27日と28日2部

*2:あれ、わたし誰担…

*3:あれを完コピと言わず何を完コピというってほど完璧だった