27日のMCとかパヒバとか。

あっという間の広島二日間でした。今日は死んだように寝て、今ももぬけの殻状態。キラキラ、ギラギラ、夢のような時間を本当に本当にありがとう。

ほとんどがニュアンス&完全自分用の記録ですが一応かくしまーす。27日のでーす。長いでーす。ネタバレでーす。

  • 最初の挨拶

まるちゃんだけ覚えてるのでまるちゃんだけ。戦場カメラマンの渡部さんの物真似で挨拶。似すぎてたwwwパーンをするときも「この、おもむろに掲げた、ぎゅっと握り締めた拳を、」と細かすぎる説明も似てた。横ちゃんも渡部さんを真似しようとしたけどあまりに似てなかったので途中から元通り。

  • 楽屋が寒い

コンクリート打ちっぱなしの楽屋はやっぱり寒いという話から、「徐々に街もクリスマス一色になってますね」と横ちゃん。「徐々にと一色ってどっちや!」と亮ちゃんにつっこまれる。確かに。

  • やっぱりカタカナが読めない

「広島にもイルミネーションみたいなのはあるんですか?」と横ちゃん。会場からチラホラ「どりみねーしょんー!」という声があがるけど「俺ルミナリエとか分からんねん」とほったらかしな横ちゃん(笑)
ルミナリエミレナリオがごっちゃになって「神戸がミレナリオやろ?」と言い出す横ちゃん。しんごさんから「ミーレーナーリーオー!」と急遽カタカナ講座。どれだけ講座を受けても甘噛みしてしまうよこちゃんを尻目に亮ちゃん「それらを総称したら?」イルミネーションはちゃんと言えて拍手喝采な会場。「もう30前やぞ!イルミネーション言えて褒めるな!」という横にしんごさんが「カタカナ弱いよなぁ」と妻的フォロー。横「ジャニーズ事務所も書けへん。フリーターもフリーター(イントネーションが違うだけ)になる」・・・亮ちゃん「同じやん!」恥ずかしがってる横に「フーリターやろ」としんごさん。どこまで妻なの><とモダモダ。
その流れでレコメンのキッサコさんとミヒマルGTの話に。キッサコさんはきさっこ、ミヒマルGTはミヒルマルGT。ミヒルマルが正解かと思えるくらいさらっと言えるしんごさんがツボでしたw横いわく「売れたら分かる。AKBも最初あきばかと思った。売れたらわかんねん」

  • 妖怪ケツ洗い最新情報

今日のコンサート直前の話。すばる君がトイレの個室の1番手前の方を通り過ぎようとしたらなぜか大音量の「トイレの神様」が。なんだろうと横を見たらドアを全開に開けてi-phoneを耳に当て気持ち良さそうにお尻を拭いている章ちゃんwww章ちゃんいわく「(トイレの神様が大好きでトイレで聞いてると)神様になったような気分になる」「そんな曲ちゃう!!逆に汚してるだけや!!」とすばる君。なんでドアを閉めないのかという話で「ええやん、みんな仲いいしぃ」と甘えた口調な章ちゃん。それとこれとは関係ないとみんなからバッシングを受けてた。横あたりが「ヤスは可愛いキャラやねんからちゃんとしてやー」みたいなこと言ってた気がする。

  • まるちゃんハピバ

すばりょの曲がはじまろうというとき、モニターに「静かに。丸ちゃんの誕生日します」というスケッチブックを持った横ちゃんが映って亮ちゃんのギターでHAPPY BIRTHDAYを歌ってお着替え途中のまるちゃん登場。「MCでなかったから明日かと思った」とまるちゃん。
「わざわざ貰いに行きました、代わりに読みます」と手紙を読み出す横。『隆平、誕生日おめでとう。小さいときからおまえを見ていますが、今のお前が1番輝いてる。好きなことを仕事に出来るのは素晴らしいこと。最近俺も体を鍛え始めました。また飲みに行こう』お父さんかな?と思ったらまさかのすばる君(笑)「えー?!体鍛えてんのぉー?!」ってそっちにびっくりしてたまるちゃん。真顔で握手しながら小さい声で「おめでとう」って言ってた(笑)

開始して間もないうちに「ヒナかヤス」と横。宣言通りキラーはしんごさん。カードを引いてビクッてなったからというしんごさんに「ちゃう!こいつと14年付き合ってる感じでわかった」と猛烈なヨコヒナラブラブアピール。
あいこがかなり続いて横亮丸が残り。肝心な勝敗が見えなかったんだけど横が「やったー!」って言って会場は「えー!!!」とブーイングの嵐。みんなやっぱりヨコヒナを期待してたのかしら。「えーはやめたげて」とすばる君にちょっと怒られた(笑)
結果まるちゃんが勝利。よく2人で旅行に行きますね。6年前くらいに足を痛めてたときに嫌な顔ひとつせずに付き添ってくれてありがとうみたいな内容。旅行に行くときは同じ部屋で寝るという話から「ヤスがそうゆうキャラになってるけど実はお前らもそうなんじゃないか」と横。しんごさんは必死に否定するけどなぜか黙って否定しないまるちゃんw横「楽屋でもぱーっと入ったらひっついてた二人がすっと離れて気まずくなる」すばる「今度から楽屋に『使用中』って貼っといて!」横かすばる君が改めて「どうなん?」って聞いてもまるちゃんはずっと黙ったまま(笑)「頼むから否定してくれ」としんごさん土下座までしてましたw

ウインクキラー説明の章ちゃんが可愛すぎてお先に天に召されてきました。そのためどんなゲームか正直わからんかった(笑)

  • プロアク

まるちゃん。韓流スターのマ・リュジョン。新曲は来年の1月26日に発売。さっき怪しい疑惑がでたばっかりだから発売日に爆笑www新曲は普通にいい曲(笑)

  • 最後の挨拶 まるちゃん

大まかに言うと「コンサートで誕生日を祝ってもらったのは初めて。かんじゃにえいとが大好きです。ずっとついてきてください」って言ってたかな?1つ1つ言葉を選んでて、特に誕生日のくだりでは「何て言ったらええんかなぁ何て言ったらええんかなぁ」ってまるちゃんが慎重に言葉を伝えてくれようとしてるのが分かって胸がきゅうううってなりました。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。なんとも分かりにくい文章で申し訳ないです!!