なにか幸せなことをひとつ


3月になってもまだまだ寒すぎる日は続いてますがバス2駅分を歩いて160円を節約しているわたしです。ちょっとした運動によいけど、歩く一番の理由はこれ(写真)です。
このときは曇ってて夕焼けがしっかり見えなかったけど、おーきな川に影が映って教会もあって本当に綺麗なのです。写真はかなりへたっぴで残念ですが、、、田舎いいなぁって思える瞬間です。









綺麗ついでに、もうひとつ。
使ってない線路に止まってドアが全部開いて掃除か点検かなんかしている電車が大好きです。ポツンと電気だけついて、もちろん乗客は誰もいなくて、「あれに乗ったら未知の世界にいけるのかなー」ってワクワクします。トトロの猫バスのように空を飛んでどっかに連れて行ってくれそう。行きたい場所まで運んでくれる乗り物が大好きです。でも飛行機だけはやっぱり無理だなぁ。

BSフジでのジャニ勉が3月いっぱいで終了というまさかの事態に愕然とし、それでもでーろー*1や寺さん*2でほわほわする日常は変わりません。救済していただいて見れるとしても、やっぱりBS組が一斉に見て萌えたり実況したりしたいよー!一体感だいじ!師匠のいない火曜日なんて私知らない!!><でも、長い間放送してくださったBSフジさんには本当に感謝しています。ありがとうございました。

*1:まだ見てないけど

*2:ながら見だったけど…